木葉のday…日々

このはのにっき

食材を届けてもらうんだったら「わんまいる」がいい

日帰りで長野に行ってきました!まずは長野駅からバスに乗って、近くの善光寺へ向かいました。
さすがは定番の観光地、観光客で溢れていました。
善光寺仲見世通りはたくさんのお店が並んでいて、見ているだけでも楽しかったです。
長野名物のお蕎麦も気になりましたけど、それは別のところで食べる予定だったので、ここではスイーツを堪能してきました。
まずは「栗ソフトモンブラン」!長野って、結構栗も有名ですからね。
ソフトクリームの上にモンブランクリームが乗ってて、美味しくないわけがなかったです。
その次は、なんとも長野らしいスイーツ「蕎麦粉クレープ」!つまり、ガレットですかね。
蕎麦粉と合うのかなぁとちょっと不安になりながらも、スイーツ系をチョイスしました。
心配ご無用、ふわっと香る蕎麦の香りと甘い生クリームが見事に調和していました。
その後、お参りをしてからお土産に八幡屋磯五郎さんのとっても美味しい七味唐辛子を買って、次の目的地である信州新町へ移動しました。
信州新町長野駅から結構離れてはいるんですが、噂を聞いてどうしても食べたかったお蕎麦があるんです。
それが、信州新町の道の駅にある「お蕎麦」です!山菜蕎麦とか天ぷら蕎麦とかもありましたけど、私はよりお蕎麦の美味しさの分かるらしい「ざる」を頼みました。
もう正直なところ、来て良かったと思いました。
これが本当のお蕎麦っていうんでしょうか。
こんなにも風味豊かなお蕎麦は初めてでした。
一人前なんてあっという間にペロリですよ。
たとえ、事前にスイーツを2つも平らげていたとしても!今度来たときは、女子だからなんて恥ずかしがらずに大盛りにしようと思います。
それと宅配で食材を届けてもらうんだったら「わんまいる」がいいって教えてもらいました。
その他にもこういったサービスを行っている優良企業はありますが、食事の宅配サービスを検討されている方であれば「わんまいる」を選択の1つに入れることをお勧めします。
例えば湯せんでの解凍だと、お鍋などに水を入れ沸騰させ、その中に「わんまいるの冷凍されたおかず」を袋に入ったまま入れます。
時間は5分から10分ほどであり、解凍が完了すれば、その袋からおかずを取り出せば出来上がりです。
■わんまいるの良いとこ悪いところ&【お試し】はコチラ!
https://www.onemile-trial.net/