木葉のday…日々

このはのにっき

仕事の話を父とできたのはなんだか新鮮でした

うちの家族は、みんな食べることとお酒が大好きです。
この前、久々に父と母とディナーに行きました。
今回は全員一致で和食ディナーとなりました。
普段帰りが遅いので、あんまり親とゆっくり話す機会もなかったのですが、久々に色々な話ができました。
食事場所の天ぷら屋さんは、カウンターの向こうで一つ一つ天ぷらを揚げていくスタイル。
衣をうすくまとわせた天ぷらが、絶品で幸せ過ぎました。
天つゆではなくお塩でいただくナスや玉ねぎは、素材の味が生きていてとっても美味しかったです。
ついつい日本酒も進み、普段しない仕事の話を父とできたのは、なんだか新鮮でした。
食事も済んで、飲兵衛のうちの一家はまだ飲み足りない!ということでバーへと向かいます。
母と私は、渋いマスターに好みのお酒を伝えて、オリジナルのカクテルを作ってもらいました。
父は、なかなか手に入らないウイスキーを飲んでご満悦でした。
いつしか親に自分のことを話さなくなっていたけれど、こうして久々にゆっくり話してみると、やっぱりいいものですね。
これから親孝行をいっぱいしなくっちゃなぁなんて柄にもないことを思った夜でした。
結婚したら、旦那さんも一緒にこうして飲みに行けたらいいなぁと夢を見ましたが、一向に彼氏ができる気配がないのがなんとも悲しいです。
次に実家が屋根の塗り替えをするらしく、最も大がかりな方法として「屋根の葺き替え工事」があります。
今ある屋根をはがし新しく張り替えるという方法ですので、確実にきれいになります。
しかし、その分コストも高額です。
屋根塗り替え