木葉のday…日々

このはのにっき

私がしているリップの使い分けについて

わたしは会社に行くときは、やや控えめのオレンジベースのリップを付けてその上にグロスをしています。
リップの発色は控えめだけど一度塗るとお昼までしっかりとオレンジの色を保っています。
長く発色するのを選んだ理由は、仕事でなかなかメイクのお直しが出来ないからです。
お客さんと直接対応することの多い仕事なので、色が長持ちしないタイプだとすぐに落ちてしまいます。
お昼に同僚たちとランチをした後、メイク直しをすると夕方までしっかりとオレンジ色を発色してくれます。
仕事の日はオレンジを選ぶけども、休みの日に友達や親とショッピングに行くときはやや明るめのピンクやベージュのリップを付けています。
私が持っている服は、赤やピンクが多いのでピンクのリップがよく合います。
私自身一番好きな色はピンクなので、好きな色を付けるとテンションが少し上がります。
そして夜に彼とお出かけするときは、赤のリップにつけなおしてデートします。
彼は赤が好きなので赤を付けると「よく似合っているね」と言ってくれます。
いろいろと使い分けることで、いろんな自分に出会えるのでとても楽しくてワクワクします。
今度は別の色にも挑戦してみようかな、と考え中です。
そういえばフラバンジェノール(R)が配合された化粧品がいいってことで、フォーマルクラインをお友達に教えてもらいました。
評判のいいフラバンジェノール配合の化粧品ですが、でも、いきなり一通り揃えてハイ始めます!……といった金額ではありませんね。
お肌に合わなかったらチョッと悲しいものがありますから。
そんな要望に応えた形で、フォーマルクラインにはお試しセットが用意されていました。
フォーマルクライン